隔離生活1

Day 1 

 

 

その間私は、あー。この感じ久しぶりだー。と思っていた。キウイ(ニュージーランド人)達はとてもフレンドリーで私のパートナーにも気軽に話しかけてきてくれていた。ただ、私はどうみてもアジア人で、話はすべてパートナーにしか話はふらない。悪気はないと思うし、それに対して変に悲しくなったり、怒りだったりの感情はない。その方がスムーズに進むし。

ただ、このアウトサイダーな感じ、言葉の壁が自分よりはるか頭上にある感じがとても久しぶりだと思った。オーストラリア以来だ。そんな中、一人の日本人女性(中年?)が目に留まった。彼女はフライト中結構自己中心的で、嫌だなあと思ってみていたが、ほとんど周りがネイティブの中、堂々と質問していた(決してすごく流暢なわけではない)。その人目を気にしない精神は私も少し見習おうと思う。自己中ではなく、でも自己主張はする。みたいな。どっちにしろ永住権とりたいし、長く住みたいし英語は勉強が必要だけど。よし。。。頑張ろう。 

 

隣でパートナーのトモ(仮)は故郷に久しぶりに帰って来られてすごくうれしそうにはしゃいでる。 

 

今日から2週間の隔離生活が始まる。